仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着工
2006年12月01日 (金) | 編集 |

12月1日より、終に工事が始まりました!
皆様、応援ありがとうございます。


しかし・・・あれ?って思った方いませんか?


そうなんです!
着工は、スッタモンダの末に11月30日になったはず!?
(11月22日参照)


 


実は、11月30日に大家の高橋さんにお歳暮を持っていくときに、工事現場を覗いて知りました!


あれ?
なんで?
今日から工事開始のはずなのに!?!?!?


するとそこへ、現場監督さんが現れて
「すみません!明日から、明日から必ずスタートしますから!」


またですか!?


「明日は、絶対ですから・・・私、明日から煩くなりますので、これから全ての近隣さんに挨拶に行ってきますから!」


そうですか、分かりました。
頑張ってください!


 


まぁ、仕方が無いかな?
明日からちゃんと始まるなら、今更一日ぐらいね!


 


そして、大家さんの所へ
大家さんの家では、お庭で奥様が猫対策をしていました。
(なんでも何処かの猫が庭をトイレに使ってしまうのだそうです。)


「奥様、ご主人様は?」
「え?会わなかった?さっき現場に行きましたよ!」


そうですか・・・会わなかったなぁ


「こんな所で申し訳ないですけれど、これ、お歳暮です!」
「あら、いつもすみません。中村さん金柑好き?」


といって、お庭になっている金柑を6個も下さいました!


金柑、甘いんです。
ご馳走様でした!


・・・高橋さんを探してみようかな?


高橋家を後にし、途中、コンビニで差し入れの缶コーヒーを18種類18本購入し、建築事務所に向かいました。


OMやミッキーが、職人は缶コーヒーの銘柄にうるさい!って教えてくれたからね


18種類18本!(笑)


それにしても、いっぱい種類が有るもんだ!


しかし、建築事務所には先ほど会った現場監督さんだけでした。


・・・仕方が無い、今日は帰ろうかな


明日からの工事をお願いし、差し入れを渡して事務所を後にしました。


 


帰りのバス停で待っていると、偶然、向こうから高橋さんが手を振りながら来てくれました!


「中村さん、今ね、現場を見てきたところなんだ
工事が明日からになってしまって・・・あれ?建築士さんから聞いてない?


中村さんに電話してあげて下さいって言っておいたんだけど


あれ?聞いてない?」


・・・え!聞いてないなぁ


「え、ええまぁ、多分僕が仕事中だったのだと思います。」


「そうなの?私、ちゃんと頼んででおいたのに・・・中村さんが心配するから」


「ありがとうございます。大丈夫ですよ」


「まぁ、明日には始まるからね!」


「本当にありがとうございます」


 


びっくりした!話の行き違いって困りますよね(苦笑)


ナオナオは、余計な心配を掛けまいと、僕に気を使ってくれたのだろうから
仕方がないけれど


でも、いよいよ工事開始ですね!


本当に良かった!


高橋さん、ありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。