仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ALSOK or SECOM ?
2006年11月11日 (土) | 編集 |

医院のセキュリティーを考えてみました。


やっぱり物騒な世の中だし、女性の多い職場ですからね!


 


ところで、インターネットって便利です。


最初から ALSOK または SECOM の二つに絞って検索


HPを見た感じ、どちらもほぼ同じかな


どちらにも、資料請求+カウンセリング+見積もり を依頼


 


メールの返信はどちらもオート


先に電話をくれたのは、セコムさん・・・一歩リード


面接の約束をしました。


しかし、アルソックさんの方が、都合により先に会うことに


池袋の営業所にて打ち合わせ及び説明を受ける、正直にセコムさんにも会う約束があることを話す。


見積書は、後日郵送してくれるとのこと・・・とっても便利です


セコムさんとの打ち合わせも池袋営業所内にて、こちらにもアルソックさんのことを正直に話す


見積もりは、後日もう一度会う約束をする・・・ちょっと不便です


 


さて、ここまでの感想としては、ほぼ互角


どちらの営業マンも感じがよく、礼儀正しい方たち


警備員時代に遭遇した学校警備の怖ろしい話や、何故か同じ時間に誤作動する病院の怖い話しをしてくれたセコムの営業マンがちょっと有利な反面、


アルソックの装備の方がデザインや機能で進んでいるように感じる


 


率直な所、セコムとアルソックだったら、どっちを選ぶだろう?


ブランド力はややセコム有利か?・・・未だに長島さんの恩恵が残っているような気も


 


そうこうしていると、アルソックから見積もりが届く


営業マンに言われていた金額よりもかなり安い見積もりに心はアルソックにほぼ決定!


参ったなぁと、断るつもりでセコムの営業マンと会うと、見積もりはアルソックよりも1.7倍も高い!


そこで、
「実はね、アルソックさんから見積もりが出てて、申し訳ないけれど率直に言ってお話になりません。」と話したところ


セコムの営業マンさん
「緊急非常ボタンが高いのだけれど、これは従業員を守るためですから、削除しないで下さい。私の決済をはるかに超えますが何とかいたします」とのこと


やっぱり、非常ボタンは受付に付けてあげたいですよね!


 


結局、アルソックさんよりもさらに安い値段を提示してくれました!


 


どうしよう・・・本当なら、保留してアルソックさんにも聞いてみるところ


そこで、まず大家さんに電話で聞いてみました!


「物騒ですし警備を付けたいのですが、セコムとアルソックで意見はありますか?」


奥様が電話にでられて
「アル・・・って何?セコムは知ってるわよ!」


ってことで、セコムに決定しました(苦笑)


 


でもね、警備員の詰め所から診療所まで、
アスソックは3km
セコムは500m


これは決まりでしょう!


アルソックさん、今回はごめんなさい。


セコムさん、これからよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調に進んでいますねっ”

なるほど!

警備員の詰め所とは!

考えがふかいなぁ・・・


大家さんの鶴の一声、とってもよいねっ”

なごましてもらいましたー。
2006/11/11(Sat) 20:34 | URL  | テツ兄ぃ #-[ 編集]
そういう経緯でセコムになったのね。納得
最後は奥さんの一言か(笑)
2006/11/12(Sun) 11:59 | URL  | ナオ #-[ 編集]
そうそう
鶴の一声!(笑)
2006/11/12(Sun) 22:02 | URL  | アロハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
