FC2ブログ
仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
エクスマ・ディズニーシーツアー
2006年09月26日 (火) | 編集 |

エクスペリエンスマーケティング塾:エクスマ


の同期に通称ミッキーという素敵な仲間がいます。(以前登場しています)


本当に忙しくて、休日も朝4時から仕事をしていて、日本中に出張に行っていて、


それなのに


ディズニーが大好き!年間50回、通算300回も通ってしまう(笑)


そんなミッキーがエクスマメンバーでディズニーシー見学ツアーを組んでくれました。


ディズニーシー 参加者の中には非公式の方もいるためメンバーは一部謎(笑)



この地球儀、水が流れているのに何故か水が飛び散らない!!!


これって、マサチュセッチュ工科大学が開発したのだそうです。


 


一日中、あっちこっち案内してもらったから、何所をどうって言えなくなっちゃうほど


まずは、ホテルミラコスタを ?ミリアルリゾートホテルズの営業課の方に案内してもらいました。


御忙しいところ、ありがとうございました。


 


ところで、ホテルミラコスタは、ロビーを見上げると8つの絵が飾ってあります。


何故か?


ディズニーシーには7つのテーマがあり、それにミラコスタの女神が加わって8つだそうです。


そして、この八つの絵の内の7つに「隠れミッキー」がいるんです。


探しすぎると首が痛くなりますよ(笑)


 


ミラコスタはイタリアがテーマのホテル、そしてイタリア出身のディズニーキャラクターはピノキオってことで、いたる所にピノキオがいるんですね!


それも良く見るとみ~~んな子供の目線に絵が在る様にできている。


・・・これって凄いですよね!意外な気付きです。


やっぱり、ディテールに拘るって大事なことなんですね!


このホテルミラコスタ、決して安いホテルではないのに稼働率99.2%だそうです。


これって驚異的!!!


なんでも一泊50万円もする部屋があって、そこが埋まれば100%なのだそうです(笑)


 


さて、ディズニーシーでは、プレミアムツアーなるものを体験しました。


これは基本的に当日予約なのだそうですが、ガイドのお姉さんが付いてくれて、説明をしながらお客さんが望むツアーを企画してくれるんってサービスです。


もちろん有料ですが、どのテーマパークも殆ど並ばずに、ファストチケットとして入れるため、それだけでも価値があるかもしれません。


でも、ガイドのおねーさんの話は今まで知らなかったことばかり!


例えば、テーマによって道の色が変わっていたり、


ゴミ箱の色やデザインが変わっていたり、


町に歴史があったり、


時代背景が変化していたり、


「隠れミッキー」を教えてくれたり、


ミッキー(仲間の方)も喜ぶレアなお土産をくれたり、


3時間、至れり尽くせりなんです。


とっても楽しかった!お姉さんありがとう!


・・・それにしても、時々ミッキーの知識が勝っているのが凄い(笑)


清掃に600億、教育費に3%とか


今回の気付き


とにかく、ディティールに拘れ!


必ずストーリーを考えろ!


遊び心を忘れるな!・・・「遊ばざる者働くべからず」byスコット

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック