仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月突入☆
2013年05月01日 (水) | 編集 |
こんばんは〜


今日から、5月になりました。

月が変わったので、患者さま保険証の提示をお願いしますね。




こどもの日が楽しみな、るーです。

こどもの日と言えば、鯉のぼり&カブト。
それから、それから〜



柏餅♡


おいしいですよね〜o(//∇//)o

早く食べたいな♡



ところで、どうして柏餅を食べるのだろう??

さっそく、るーは調べることにしました。

柏餅の柏は、新しい芽が育つまでは古い葉が落ちません。
このことを、家系が絶えないという思いをこめ、男の子の成長と子孫繁栄を願って、柏餅を食べるそうです。


ふむふむ。

そんな意味があったのか。

お勉強になるな〜


意味があるから、こどもの日に柏餅を食べるのだ。

ちゃんと、
柏餅を食べなければ♡(//∇//)♡

こどもの日が楽しみだ♡



明日、がんばれば休みだ〜

笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
