仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せのコイン
2005年07月14日 (木) | 編集 |
ありがたい一円玉のお話



今日は本当に有った自分のお話♪

 

4月の初めだったかな?

散歩をしていたら、凄く不幸な一円玉を拾いました (・o・) !

 

何が不幸かって言うと、その一円玉、ダンプにでも引かれたのか?交通事故にあったらしく、ヒシャゲテ、潰れちゃっていました!

 

なんだろう?

って、拾っては見たものの、お店で使えそうにないし、銀行に持っていくのも、警察に届けるのも、億劫だし(苦笑)

さて、如何したものか?

・・・皆さんだったらどうします?

 

僕はね、その後立ち寄った、コンビニのレジの隣にある募金箱に入れちゃいました♪

・・・ここなら、何とかしてくれそうだし (^_^;)

 

きっと、一円玉も浮かばれるはず!森林となって♪

 

次の日、仕事に行く途中の地下鉄の改札で、パスネットカードを拾いました!良く確かめもせず、機械を通してみたところ・・・ビー!!

 

「係員のところにお持ち下さい!」だったかな?

・・・呼び止められちゃったよ(苦笑)

で、駅員さんに渡してみたら、

「あ、これ、10円だけ残ってますから、現金でお渡ししますね」

と、10円玉をくれました♪

・・・ちょっと心が痛みました (・・;;)

 

凄い!一円が10円に♪

 

で、その10円玉・・・如何したものか?

・・・皆さんならどうします?ちょっと良心が咎めますよね (^_^;)

 

僕は偶々通りかかったお地蔵様のお賽銭に入れちゃいました♪

10円じゃぁ、使い道にも困るよね(笑)

 

ところが次の日の朝!

手紙を出さなければならなくて、郵便ポストに寄り道したら

・・・ふと、下に目をやるとそこには!!!

 

 

 

 

な、なんと、新品の1000円が!!!

 

世の中、こんな事もあるんだね♪

 

 

 

 

 

え!?その千円札どうしたかって?

もちろん、明日は100万円の宝くじが当るはず!って思ったのがいけなかったのかな?(^^)/~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
