仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
--年--月--日 (--) | 編集 |
早いモノで・・・
2009年02月20日 (金) | 編集 |
バレンタインも終わり
もうすぐ2月が終わってしまいますね

あ、
あけましておめでとうございます・・・今更ですが

楽しかった忘年会も終わり
新しい新年を迎えていたのですが

今年はお正月から京都などへ旅行へ行ってまいりました。

修学旅行依頼の京都は
とても素晴らしく、どこの景色も感動してしまいます

何というか、東京にはない情緒があふれているような
なんて素敵な町なんだろう!?

そんな新年を迎えることが出来て
幸せでした

が・・・その後
子供の風邪やら、私の風邪やら、嫁やら
風邪が循環していたらしく・・・

やっと悪循環から抜けきった今日この頃

今年も!
早くも花粉に悩む毎日がやってきてしまいました

そんなこんなで、更新できなかった言い訳はやめます

さて、仁愛歯科では
4月よりのドクターの増員に向けて
診療機器の増設
スタッフの募集などを行っています

歯科助手さん、歯科衛生士さん
わくわく探検隊に入りませんか?

またまた、素晴らしい出会いの予感に
わくわくします!
コメント
この記事へのコメント
おめでとぉー!!!
7月には2児パパおめでとうございます。v-22
ろろは復帰に向けてちゃくちゃくと…。v-12
でもなんだかドキドキです。

花粉はつらいけどがんばって乗り切ってね。
素敵な仲間が増えますようにv-221
2009/02/20(Fri) 23:27 | URL  | ろろ #.LMWx3g2[ 編集]
初めまして[i:63893]
いきなりすみませんm(__)m

歯科助手って難しいと、聞きました。
でも、以前からすごく医療関係の仕事を経験してみたく興味があったのですが経験のある友人などから色々覚えることがあるから大変などと聞き不安…と、言っても何度か歯科助手の面接行ってますがいつも不採用で凹んでます(苦笑)

やはり資格なしの未経験は難しいですよね(笑)

あ~
でも諦めきれないですね!
いつか勤めてみたいです!

好奇心のようなもので甘く考えすぎですかね…(苦笑)
2009/02/21(Sat) 21:27 | URL  | モコモコ #-[ 編集]
Re: 初めまして
初めまして、モコモコさん

Alohaこと、仁愛歯科クリニックの中村といいます
Blogへのコメントありがとうございました。

さて、歯科助手にご興味があるとのこと
色々と不安なことが多いのかと思います

確かに、歯科医療は道具も多いし
患者様とのコミュニケーションなど難しい点がありますが

私どもの医院は、開業より1年半がたちますが
最初は全くの素人だったスタッフが
毎日楽しく、素晴らしいエキスパートとして働いてくれています

一人の子などは、昨年歯科助手として、
500人の前で講演までしました

もし宜しければ、
一度、見学にいらしてみませんか?

ちょうど当院は歯科助手を募集しております

http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9657414

http://www.guppy.jp/job_search/?kind=da&action=search&pref%5B%5D=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%A1%CA23%B6%E8%A1%CB&emp_style%5B%5D=x&jobkind1%5B%5D=%BB%F5%B2%CA%B0%E5%B1%A1&freeword=&offer_id=&a=#form

とてもやり甲斐のある仕事です


> いきなりすみませんm(__)m
>
> 歯科助手って難しいと、聞きました。
> でも、以前からすごく医療関係の仕事を経験してみたく興味があったのですが経験のある友人などから色々覚えることがあるから大変などと聞き不安…と、言っても何度か歯科助手の面接行ってますがいつも不採用で凹んでます(苦笑)
>
> やはり資格なしの未経験は難しいですよね(笑)
>
> あ~
> でも諦めきれないですね!
> いつか勤めてみたいです!
>
> 好奇心のようなもので甘く考えすぎですかね…(苦笑)
2009/02/27(Fri) 01:51 | URL  | 中村 諭 #-[ 編集]
>ろろへ

そうか!もうすぐ職場復帰なんだね
ろろも頑張ってね!
2009/02/27(Fri) 01:54 | URL  | 中村 諭 #-[ 編集]
ご回答ありがとうございます(^_^)

是非是非、見学させていただきたいです!!

患者さんとのコミュニケーションはとても難しそうですが(私はとても人見知りで話下手なので)こういった形で乗り越えられたらとも思い益々興味がわいてきました(笑)
2009/03/04(Wed) 09:16 | URL  | モコモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モコモコさんへ

返信が遅くなってすみません

> 是非是非、見学させていただきたいです!!

大歓迎です!
いつ来ますか?
いつでも良いですよ
2009/03/11(Wed) 01:22 | URL  | 中村 諭 #-[ 編集]
ありがとうございます!

土曜日の午前中か
日曜日などですと
ありがたいのですが
土、日曜日なんて忙しいですよね?!すみません!!
こちらが勝手に指定してしまって(>_<)

2009/03/12(Thu) 12:07 | URL  | モコモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 日曜日などですと

どうぞどうぞ
いつでもOKです
2009/03/15(Sun) 02:15 | URL  | 中村 諭 #-[ 編集]
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

土日とお伝えしていたのですが今月はいっぱいいっぱいでして4月だと平日の金曜日午前中(4月3日)なのですがどうでしょうか??

こちらの都合ばかりで本当すみませんm(__)m
申し訳ないです!!(焦)
2009/03/23(Mon) 17:56 | URL  | モコモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>モコモコさんへ

うわ!
今日、3日ですね
間に合うか解りませんが
いつでもOKなので、どうぞどうぞ
受付で、面接希望と伝えて下さい

> 返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
>
> 土日とお伝えしていたのですが今月はいっぱいいっぱいでして4月だと平日の金曜日午前中(4月3日)なのですがどうでしょうか??
>
> こちらの都合ばかりで本当すみませんm(__)m
> 申し訳ないです!!(焦)
2009/04/03(Fri) 10:25 | URL  | 中村 諭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
