仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日体験歯医者さん
2008年06月06日 (金) | 編集 |
先日、
小学校1年生のお子さんのいるお母様から
相談がありました。

「・・・最近はこうした職業体験が中高校生でなく小学生に流行っているようで
…旅館の女将とか仲居まで(笑)
そこでっ!
無理なお願いかと思いますが…
彼の本命は歯科医で、
それも仁愛歯科が僕を待ってるという超勘違い(?)
で毎日勉強に励んでいまして…
是非職業体験を通して歯の大切さ、
本気で頑張ればちゃんと歯科医になれるから何でも諦めるななど
アロハ先生からもいろいろと…教えてあげて欲しいんです。」

とのこと
これは何と楽しいことか!

もちろん何とかしたい!
というか、こんな美味しい話があるものか!?(笑)

是非とも体験してもらいたい

そこで早速、スタッフのミケちゃんと相談
していたのですが・・・

間に合わなかった!(苦笑)


「アロハせんせ~~~
今日、仕事させてくれるんでしょ!?
なにさせてくれるの~~~」

と、いきなり現れたA君

う~~~~~ん

先ずは、トイレ掃除かな?


スタッフに同行をお願いし、2Fの子供用トイレの清掃を命じるも
・・・
やっぱり、遊んでしまって出来ないんだね(笑)

はいはい
A君、ちゃんとやらなくちゃダメだよ!

と言うわけで
トイレ掃除2箇所を支持

そ~~と覗いて見ると
結構楽しそうにやってるじゃないですか!

もしかして、トイレ掃除なんて始めてかも
そう思うと、楽しいでしょ!


さて、無事にトイレ掃除が終わると・・・
気が付いたらA君、
診療室で手袋してポル先生を手伝っていました(笑)


とあるお年寄りの患者さんなど
孫のようで可愛い
手伝ってくれて有難うと、
A君にお煎餅をプレゼント!

凄い!
どうも有難うございました

他の患者様も
笑ってくださったり
感心してくれたり

つくづく、僕の医院って、
本当に素敵な患者様ばかり!

感謝です
お陰様で
毎日、とても楽しく過ごせています

みんなありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~楽しそうv-353

nozoも行ってみたい(笑)

歯医者さんで、子供が助手・・・可愛すぎます!
2008/06/07(Sat) 01:29 | URL  | nozo #xfH9rAAU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(Sat) 06:43 |   |  #[ 編集]
「仁愛歯科がボクを待っている!」という
勘違い(?)がメチャ
可愛いじゃないですか~ッv-22

まずはトイレ掃除ってのがガネーシャ(夢をかなえるゾウに登場する神様)みたいで
ええですねッ!
2008/06/09(Mon) 08:00 | URL  | みどりん #-[ 編集]
本当に、常識では考えられない
素晴らしい歯医者さんですね。

私が子供のころ、歯医者さんって、嫌いな職業ベスト3でしたよ。
普通は、子供に嫌われるでしょ!

でも、アロハの人柄と、環境がそうさせない。
アロハは確実に夢に向かって歩みを重ねてますよね。


うん。
今日もアロハにとって、素晴らしい日になりますように!
2008/06/09(Mon) 09:33 | URL  | ルナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
