仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
諸井節
2007年12月10日 (月) | 編集 |
早いもので、気が付けば12月ですね

寒くなってきました!
鍋の美味しい季節

ガムジャタンってジャガイモ鍋?がお奨めです


ところで先日
師匠諸井先生が東京で講演するとのこと

大谷由里子さんの志縁塾
http://www.shienjuku.com/

一般の方は諸井先生のヘルスプロモーションや
歯科のコーチングの話を聞いて
どう思うのだろう?

興味心身でスタッフを一人誘い
行って参りました

普段の活動を大阪、歯科関係者が多い諸井先生にとって
今回は
東京、一般の方への講演
アウェーですよね

でも、皆さん笑いながら真剣に聞いていました
質問も時間が無くなるほど

考えてみたら
諸井先生の話は
私達歯科医師よりも一般の方のほうが先入観が無い分
理解しやすい話なのかもしれません

僕の歯科医院は
来院する方の生活や人生や夢などを応援する
歯科の技術や知識を用いてサポートし手助けする

来院者の歯科分野でお役に立てそうなことに
利用してもらえればよい

きっと伝わるはず!
僕にもまた自信がつきました

凄く嬉しかったです

スタッフのミケちゃんも感動してくれて
万々歳(笑)

諸井先生さまさま
感謝です


PS:みどりんへ
いつもありがとう!
みどりんのプレゼントしてくれる本たちは
待合室で大人気です
もちろん
みどりん作の絵本も小冊子も!
ところで
12月9日で開院まる7ヶ月が終わりました
カルテナンバーは879番
888番又は900番が狙えるかもしれません
御来院を楽しみにお待ちしてますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「諸井先生」のお名前って、S氏から伺った事が
あるような・・・・。仁愛歯科医院ますます
パワーアップされていくのでしょうねv-22

ご本達、可愛がって頂き感謝です。
本棚から溢れた本達、あと100冊近く
あるんですぅ~。またチョイスしてお送り
しますねv-10
2007/12/11(Tue) 08:07 | URL  | みどりん #-[ 編集]
よかったですね!
いい講演でよかったですね!

先日はお待ちしておりましたが、
お会いできず残念でした。
またの機会に。

2007/12/11(Tue) 21:51 | URL  | シャア仙人 #-[ 編集]
>みどりんへ
先日は遠いところお越し頂き
ありがとう!
900番は土曜の最後だったよ
惜しい!!!

>シャア仙人へ
ごめん、とても残念でしたが
凄く遅くなってしまって
参加できませんでした
僕もまたの機会を楽しみにしてます
2007/12/17(Mon) 09:47 | URL  | アロハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
