仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許更新
2007年07月23日 (月) | 編集 |

免許の更新に行ってきました。


驚くことがいっぱい!


なんと!!!
運転免許証にICチップが導入されていました。
(今年の一月から)


このICチップを何に使うのかというと・・・
「日本の免許証は本籍が載っていて、個人情報が載り過ぎであると国際的にも宜しくないため、この度、ICチップと暗証番号にて確認できるようになり、免許証自体には載せない事になりました。」
とのこと


確かに!!!
本籍は載っていない・・・しかし
住所は載っている!?


あれ?
これって意味有るの


どうせなら、クレジットカードと一緒にしてくれれば良いのに!
JAFカードと一緒ならもっと良いかも!


 


それと、
なんと! 「中型免許8t以下」がもらえました。
なんでも今までは、「普通」と「大型」しかなかったのが、
「中型」が出来たそうで、
古い免許体制で「普通」をとった人には「既得権」で付いてくるんだって!


なんか、とっても得した気分


 


ところで、今回は二時間講習を受けてきました。
3月にUターン禁止に気が付かなかったんだ・・・トホホ


講習中に視た再現ドラマは、
板橋区、蓮沼3丁目交差点での轢き逃げ事故


え~~~~!!!


これは、板橋区は本蓮沼で開業している僕へのメッセージかな?


気を付けなくっちゃ!


車の運転も、子供も、自転車も

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『もっとインターネット有効に利用できます☆』
〈マイクロソフトのビル・ゲイツも注目する報酬発生型の検索ツールバー 新登場です。インターネット利用者は、要チェックです♪〉
世界中で爆発的に人気の『AGLOCO(アグロコ)』が4月から始まりました。将来 YAHOOやGoogle に匹敵する検索エンジンと呼ばれ、 検索エンジンのツールバーを無料でダウンロードして、インターネットを楽しむだけで、報酬がもらえます。 そして何より魅力的なのは、mixi のように 友達や家族を紹介して・・ 自分の下から5段階の人までのツールバー利用時間も、自分の報酬に何パーセントか加算されます。 6月から全員にツールバーのダウンロードが始まりました。早く始めて、みんなを紹介すればするほど 自分に還元されます。報酬額がハンパじゃなく膨大な金額になります。無料なのでリスクは100パーセントありません。興味があったら試してみてください☆
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
インターネット利用しているひと必見アグロコ☆
http://green.konohashigure.com/agloconet.htm
2007/07/23(Mon) 21:48 | URL  |  #-[ 編集]
私は成人してかなりたってから免許とったから、この前初めて更新に行ったよー。人が多くてびっくりしました。
でも、まだ公道は3回くらいしか走ってません・・・。このままだとゴールド近いよ。車の運転くらいできなくちゃって思うんだけど、やっぱりお酒も飲むし、とにかく乗り物が好きじゃないから、車の運転は向いてないようです。もう、アクセルが右が左か忘れてしまいました。
2007/07/23(Mon) 23:06 | URL  | う #-[ 編集]
アロハさん、中型免許お持ちなんですね~。
カッコええですやんv-22
あたくしは、ゴールド免許保持者っスv-221フフン。
2007/07/24(Tue) 12:31 | URL  | みどりん #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは、お久しぶりです。
大学でお世話になりました同級生です・・・。
開業おめでとうございます。
奥様ももうすぐご出産ですね~。
私は先月に次女を出産して、今再び育児をスタートしていますよ~。

2007/07/26(Thu) 03:25 | URL  | cchan #-[ 編集]
すご!
僕はゴールドからブルーの免許に昨年ご降臨
いたしましたので、あと2年でそれをもらえると
思います。(笑)
楽しみー!
2007/07/26(Thu) 21:22 | URL  | ごゆるり堂 #-[ 編集]
>うーちゃんへ
確かお姉ちゃんは左折しか出来ないんだよね(笑)

>みどりんへ
ゴールド免許!
羨ましいです。・・・当分もらえそうにありません

>cchanさんへ
ちょっと誰だか判らないけれど、
コメントありがとう!
同級生なんだ・・・お久しぶりです。
二人目なんですね、子育て頑張ってください。
PS:よく、Blog分かりましたね

>ごゆるり堂さんへ
ゴールドからブルー!?
それも大変だね(笑)
2007/07/28(Sat) 22:40 | URL  | アロハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(Mon) 23:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/16(Sun) 03:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
