仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE 夢人島 Fes. 2006
2006年08月27日 (日) | 編集 |

『THE 夢人島 Fes. 2006』 8/27(日)
に行って来ました!!!


東京より途中渋滞などもあったせいで浜名湖まで5時間
駐車場待ちから、コンサート会場まで40分
コンサート会場バス乗り場から、観客席まで徒歩20分


辿り着くだけで6時間掛かりました(苦笑)


さてこれは、静岡は浜名湖の「浜名湖ガーデンパーク」で行われたイベントです。


「ECO project 地球に優しく」をテーマに


「陸」~やりながら覚えるリサイクル!~
「空」~ストップ!温暖化~
「海」~生命の母なる海に感謝!~
「花」~地球をキレイナ花で彩ろう!~


というもの、


企画制作はアミューズで、アミューズのアーチストが次々と出てくるコンサートが有りました。


日曜日の出演は


BIGIN
GLAY
ポルノグラフィティ
Mr.Children
福山雅治
サザンオールスターズ


はっきり言って、凄い! 圧感!・・・LIVEですよ!!!


BIGINの「涙そうそう」を聞けるなんて!
ミスチルと桑田さんの「奇跡の地球」が聞けるなんて!
参加アーチスト皆で歌ったり!
サザンのファンの私ですが、とっても楽しかった!


ミスチルが「ap bank」といって、エコ事業に融資する事業を展開しているのは知っていましたので、改めてファンになりました。


この方たちは、今回だけでも10万人の人に感動を与えています。


歌や音楽というのは、人に感動や勇気や安らぎを与え、時には元気やエネルギーも与えてしまう!
その上、地球を救おうとしたり、疾病に立ち向かったり


・・・なんて凄いのだろう!


私も、せっかく頂いたエネルギーを人の役に立てたいと、改めて思いました。

スポンサーサイト
終に解体が始まりました!
2006年08月21日 (月) | 編集 |

やっとこの日が来ました! 感動です!


解体


今日からビルの解体作業が始まりました。


土地が変形しており、ビルの形がユニーク!


おまけに、車が入り込みにくい!


よって、しばらくは手作業による内装の解体だそうです。


?解体業者の選定


?不動産屋さんの閉店


?ビルの解体


?建築・内装設計見積もり


?建築・内装業者の選定


?建築


?書類申請


・・・


 


やっとここまで、でもまだまだ楽しいことがいっぱいです!

CHPベーシック・ネオ東京セミナー
2006年08月20日 (日) | 編集 |

『CHP ベーシック・ネオ 東京 セミナー』に参加してまいりました!


これは、先日の参加した?ササキ主催の歯科医院経営セミナー講師、諸井英徳先生の主催するCHP研究会のセミナーです。


東京での開催は今回が初めてとの事、東京国際フォーラムにて行われました。


セミナー参加者は33名、歯科医院単位の参加で衛生士さんを含め多人数で出席している歯科医院が目立ちます。
また、御夫婦での参加が多いのも特徴でしょうか?
殆どの先生が開業医の中、フリーランスの歯科医師である私は、ちょっと異質で孤独な存在に感じました(笑)


セミナーは聴衆参加型で勧められ、あまりドクターや衛生士さんと話す機会の少ない私には非常に良い刺激をいただけました。


斬新!


途中、伏見高校ラグビー部の泣き虫先生のビデオを皆で見るのですが、
若い衛生士さんには話自体が分からないんじゃないかな?
・・・あの番組、「スクールウォーズ」を知っているのを前提に作られているように感じます。


でも、私、くるな~~~~!く~~~!


何度見ても目頭が熱くなるなぁと思っていると、


諸井先生は泣いているし(笑)


とにかく、色々なことを思い出させてくれたり、気付かせてくれる、とっても有意義なセミナーでした。


僕の考えていること、やろうとしている事を実践してくださっている先輩の先生方の存在は非常に心強い!


開業に向けさらなる情熱が湧いて来ました!


やるぞ~~~~!!!


PS:お知り合いに成れた先生方、衛生士さん方、素敵な刺激を大変ありがとうございました。

お疲れ様でした
2006年08月15日 (火) | 編集 |

私の開業予定の場所


 


実は今、4階建てのビルの一階で不動産屋さんが営業しています。


この不動産屋さんが、ビルと土地のオーナーさんなのですが、


8月の中旬で仕事を引退して下さることになっています。


残務処理と引越しで大忙しかなぁ?
と思いながらも、


お疲れ様でした!
と花束を持っていったら、シャッターが閉まってました(苦笑)


 


そこで、折角、花束とお線香(お亡くなりになったお婆様のため)を買ってきたので、


近所のご自宅にアポなしで突撃訪問させていただきました!


 


今のビルを9月には取り壊し始めるので、設計士さんと喧々囂々と戦っているとの事


どちらも納得のいくものを作るため、頑張ってください!
(その建築家は僕の友人なんです)


 


オーナーさんへ


長い間のお仕事、本当にお疲れ様でした。


後は私が一生懸命働きますので、悠々自適にゆっくりと体を労わってください。


きっと、オーナーさんの信頼を裏切らない、りっぱな歯科医院を築きます!


応援よろしくお願いします。

看板屋さん
2006年08月09日 (水) | 編集 |

開業はまだまだ先の予定ですが、


建築されるビルの外観との兼ね合いもあり、早め早めの打ち合わせを看板屋さんに頼んでありました。


それが今日!


実はこの看板屋さん、私、予て本を読んでよりファンでした!










看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術 看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術
高橋 芳文 (2004/09/25)
日本実業出版社

この商品の詳細を見る


本屋さんで眼を留めて、いつか開業するときのために読みました。


奥深い看板の世界、目からうろこの話ばかりでした。
・・・実は、私の歯科医院のシンボルマークとなる「亀」のアイディアは、この本を読んで考えたものです!


それに、最近知って驚いたことに、


?コーワサインの社長である高橋様のHPを見ていたら、そこに友人HPにリンクが!?


えっ? お知り合い!?


その友人に質問すると、看板で悩んでる私に直ぐさま紹介してくださいました!


ウォルトへ
いつもいつも、本当にありがとう!
感謝、感謝です。


お会いしてみて、
高橋社長は、本当に素晴らしい方でした!


飾らぬお人柄も素晴らしい!


看板に対する、アプローチの仕方も断然素晴らしい!


お会い出来て本当に良かった!!!


高橋社長へ
御忙しいところ、お時間を頂きまして誠にありがとうございました。
是非、よろしくお願いします。


素敵な看板作りに是非、お力をお貸し下さい。

シンフォニー号に乗ってきました
2006年08月06日 (日) | 編集 |

一日遅れでは在りますが、私の誕生日のお祝いに嫁が、


「シンフォニー号:ナイトクルーズ・ディナー」


に連れて行ってくれました!!!


浜松町から出航し、優雅にコース料理を堪能しながら2時間半ほど東京湾の夜景を楽しみます。


当日は晴天で、東京湾の中から見る夜景はとても素晴らしいものです。


普段見慣れない景色は不思議な感じで、


レインボーブリッジを下から見上げて覗き込む
なんだか、橋の恥ずかしい所を見てしまった気分です(笑)


時折、花火なども見えてきます。(ディズニーランドかな?)


不思議の国のディズニーランドは飛行機からは丸見えですが、海からは全然見えません。


夢を壊さない配慮がここにもあるようです。


お台場も数年前には全く違う景色だったと思うのですが・・・本当に綺麗な夜景です。


東京って本当にすごいなぁ


 


嫁よ、どうもありがとう!


36歳も素敵な一年になりそうです。

歯科医院経営セミナー
2006年08月06日 (日) | 編集 |

「歯科医院経営セミナー
 ~通いたくなる歯科医院を目指して~」


?ササキ 主催


講師:諸井 英徳 先生


に出席してまいりました。


実は9月の9・10日、CHP大阪セミナーに申し込んでいた所、


8月20日に東京でもCHPセミナーが行われることを知り、さらに申し込んでおりました。


ところが、仲良くしてもらっている?ササキの営業マン、


石○君がたまたま、このセミナーの存在を教えてくれて、


即効で申し込みました!


ちなみに、大阪は諸井先生の奥様が講師、東京は諸井先生


 


セミナーの内容は、本当に素晴らしい!!!


私がずっと、「こうしたい、こうであるはず、こうしよう!」などと考えていたことがいっぱい!


自分の考えが間違っていないことに改めて自信ができました!


 


予防の考え方は、トータルヘルスプロモーション


トータルヘルスプロモーションのゴールはQOL


そうそう、虫歯を治すのも、歯並びを治すのも、入れ歯を作るのも


患者さんの生活の質の向上が目的です。


 


エクスマ9の私としては、


ただ虫歯を治している訳じゃない!


患者さんが「綺麗になったね、笑顔が素敵になったね」って褒められたり、


最近、食事が美味しくなって、何だか元気になってきたら、今年の夏は富士山に登れたんだよとか、


そんな、患者さんの体験を作り出したい!


と思って、毎日診療しているわけです。・・・はい


 


ところで、諸井先生について、


驕る所が無く、ユーモラスで、素晴らしく魅力的な先生でした。


セミナー申込用紙にある顔写真は本物をみると、本当によくないけどね
・・・直した方が良いよ、きっと(笑)

OMセミナー&エクスマ
2006年08月01日 (火) | 編集 |

前向きな友人の一人OMが、OMソーラー本社の「地球の卵」に案内見学させて下さいました。


今回はOMの会社で、


我等が師匠、藤村正宏先生ことスコットにエクスマ基本セミナーを開催してもらう


そして、そこに私たちも参加させてもらい、ついでに浜名湖周辺を観光させていただく


といった、本当にずうずうしくも素敵な企画でありました!


一泊二日の日程で久しぶりに集まった仲間たちは、やっぱり素晴らしい!!!


エクスマ基本セミナーも何度聞いても気づきがあり、素晴らしい!!!


「地球の卵」もなんて先進的な会社なんだろうと、素晴らしすぎる!!!


友人OMの段取りも素晴らしかったし、カートも面白かった、


OMソーラー社長の石原様もなんて凄い人なんだろう、


うなぎパイ工場見学も初めての経験で面白かったし、


 


う~~~ん


もっと、細かく書きたいけれど、表現力が追いつかない(苦笑)


 


とにかく、改めて、皆に逢えて良かった!


OM、ありがとう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。