仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
--年--月--日 (--) | 編集 |
鯉の滝登り
2005年08月18日 (木) | 編集 |

ある日TVを見ていると、細木数子が言っていた。


運気の上がる絵があるのよ!
それはね、本当は私が持ってるから、手に入らないんだけど・・・」


おいおい (;一_一) なんじゃそりゃ~!?


「でもね、鶴太郎さん、描いて下さらない?」
「どんな絵なんですか?」
「それはね、『鯉の滝登り』よ!」


ほうほう ( ..)φメモメモ


「鯉がね、滝を登っている絵で、『カッ!』って上を睨んでいる様な絵よ!」


カッ!! (+o+)


「その絵を玄関の正面に飾るとね、凄く良いのよ!!」


って、大体こんな感じだったと思う ^_^;


実は他にも、知り合いの人がとある霊能者に会った時に、


「あなたの家の玄関に生き物の絵がありませんか?その絵があなたの家を守ってくださっていますよ!」


と、言われた事があって・・・
その時その人の家には玄関に鯉が泳いでいる絵があったから
今でも大事にしている


って聞いていた (@_@;)


そんなこんなで、「鯉の滝登りの絵」を探していたんだよね(笑)


ところが、鯉の滝登りの絵はなかなか見つからない!
TVで広がって、皆が買っちゃったのかな?(@_@;)


なんて思っていたら、こんどは、いっぱい見つけた \(◎o◎)/!


でもねぇ、何か胡散臭いんだ!!!(;一_一)


だって、「開運」とか書いてあるし・・・微妙
TV見て、慌ててブームに乗ろうと描いたっぽい!
何枚か見つけたけれど、みんな同じ作家かな?


どれもこれも、目が死んでるんだよね!!!(+_+)


そんな中でも、まぁまぁかな?って思ったのは、
ユニクロのTシャツをデザインしているアーティストの方!
池袋の東武デパートで絵画展を見た♪・・・名前忘れちゃったけど
動物の絵を独特の幾何学模様でアートしてた!


ユニクロのTシャツでフラミンゴが左肩口ぐらいから下に並んでる奴とか
変わった幾何学模様の入ったサルの絵柄Tシャツとか
              ・・・知らない?


良かったんだけどなぁ う~~ん <`~´>
もう一つ、目の勢いが足らないなぁ ^_^;
っていうか、アート過ぎて目がどこ見てるか分からないし(苦笑)


そんな時、吉祥寺のギャラリーへ!


エイシーズギャラリーは、丸井の横から井の頭公園に抜ける途中にあります!


以前ここで、マイケル・ルーの絵を買ったことがあるんです♪
この先生、主に猫の絵と奥様の絵をお書きになる。


それはそれは素敵な絵です!
勝手な意見としては、どこかシャガールのような♪(根拠無し^_^;)


去年は来日するとかで、サイン会とかがあったのですが、仕事の都合でいけませんでした(T_T)
ですが、絵の後ろに直筆のサインとメッセージとちょっとした絵を描いて下さり、さらにお店のサービスでマイケル先生の写真もつけて送ってくださいました!
感謝感謝です。m(__)m


ある日、吉祥寺を散歩していて、偶々通りかかったら
「ふっ」っとショウウインドウに目が引かれて!
何となく、お店に入り込んじゃった♪


それまで、絵を買おうなんて思ってみたことも無かったけれど、
お店に入って右手真ん中に飾ってあった絵に釘付けになったんだっけ!
出会いは懐かしいけど、今は毎日癒されています♪
背中を押してくださった店員さんにも感謝です。m(__)m


しかし、今回の目的は「鯉の滝昇りの絵


良いの無いかなぁ~と店内を物色するも
魚の絵は一枚もありませんでした (;_:)
半ば諦めた頃、またもやマイケルの作品が目に飛び込んできた!


 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 


「ビッグスマイル?」鯉の滝登りじゃぁ有りませんか!
全然違う?・・・気にしない、気にしない!


誰が何と言おうと、あれは「」・・・しかも昇ってる!


私には滝が見える!((+_+))


鯉のもOK!・・・「カッ」じゃないけど、幸せな目をしている♪
我が家にはこっちの方がぴったり! 


c0c6a26a.jpg


ちなみに、嫁さんからのプレゼント!感謝です


 


マイケル・ルー作


「 ビックスマイル?」


 


 


 


どう!?


可愛いでしょう♪


出会えてよかった!あ~~嬉しい(≧▽≦)


 


 


 


・・・あくまで、「鯉の滝登りの絵」!ですぞ(苦笑)

2005パタロハ
2005年08月05日 (金) | 編集 |





200508030954000.jpg今年2005のパタロハ ! 




パタゴニア」のアロハシャツをさして「パタロハ


 


これは今年のリミテッドバージョンの一つ!


全体にトラウトが散りばめられているんだけど、このトラウト、それぞれ絶滅危惧種なんです♪・・・何種類いるんだろう?


さすがパタゴニア!地球に優しいなぁ♪






