仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅くなりましたが…
2013年01月16日 (水) | 編集 |


こんにちは♪

と~っても久しぶりですm(__)m

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も仁愛歯科をよろしくお願いいたします。


さてさて今日は、シェイクの誕生日と言うことでケーキを食べました!!

何歳になったかは、私の口からは言えません…


そして私が仕事終わって帰る時に、ずっきーが頑張ってたので激写しちゃいました!!

どんな看板が出来るのかなぁ…


もえもえ聖誕祭
2012年11月14日 (水) | 編集 |



ご無沙汰してますm(__)m

最近、携帯を落としてスマホデビューしたアラレです。

ちゃんとブログ更新出来るかが心配…


私の事は良いとして、タイトル通り「もえもえの誕生会」を開きました!!

何歳になったかは答えられません(笑)

本人に聞いてみても教えてくれなかったら…


………

……



私がこっそり(^_^)v


ケーキ食べてる姿を1枚

それに便乗して、お昼ご飯を食べてる「シェイク」も1枚



そんなこんなです(o^-^o)


ハロウィンイベント
2012年10月03日 (水) | 編集 |
 
 
 
2日連続でブログ更新してるあられです
 
頑張ってるじゃん
 
って、ただ通勤時間が暇なだけだったりして…
 
 
本当ゎ昨日の夕方の休憩で、優雅にアイスティを飲みながらブログ更新したんだけど更新されずに今にいたるんだけどね
 
だから同じような文を、また書いちゃってます
 
 
題名の通り、今月ゎハロウィンイベントを開催しますパチパチパチパチ
 
毎年恒例ですが…
 
トリック オア トリート
 
間違えないでスタッフに言ったら、何か良い事が待ってるぜぃ←すぎちゃん風
 
今年ゎいつもと一味違います
 
 
ちなみに…
 
 
 
↑こんな感じです
 
23日~31日です
 
 
みんな集まれぃ
 
 
 
 
10月だぁ…
2012年10月02日 (火) | 編集 |
 
 
また今日から1週間の始まりです
 
火曜日じゃん!!って思う人もいると思いますが、仁愛歯科ゎ月曜日が休診日だから気分的に、火曜日が1週間の始まりって感じです
 
 
先日の台風ゎ凄い風でしたね
 
ゎ仕事帰りで傘をさした瞬間に壊れてしまいました
 
今日も天気悪いです
 
涼しいままで、雨ゎ降って欲しくないなぁ
 
 
あっ
 
もぅ10月ですね
 
早いですね
 
歳を取る一方だぜぃ
 
 
そんなこんなで、仁愛スタッフゎ今月も元気に頑張っていきますエイエイオー
 
 
 
おは
2012年09月08日 (土) | 編集 |
 
おはようございますm(__)m
 
またまた久しぶりにブログの更新です
 
 
たいしてネタゎないんですが、通勤電車で暇?だったから書いてみました
 
 
やっと涼しくなってきましたね
 
 
寝苦しい夜から解放されて、最近ゎ爆睡の日々です
 
みなさんゎ夏休み、お盆休みゎどこかへ行きましたか??
 
仁愛歯科ゎ特に盆休みがないので、各自で夏休みをとって休んでる感じです
 
 
あっ
 
もう少しで赤羽に到着だ
 
 
最近、新しいスタッフが入ったので近い内にスタッフ紹介をしようかと思います
 
 
 
 
生誕祭
2012年08月06日 (月) | 編集 |
 
こんにちゎ
 
今回ゎ題名の通り我らが仁愛歯科の理事長ALOHA先生の誕生日の模様を紹介したいと思います
 
 
スタッフからプレゼントをもらって、ALOHA先生もニッコリ
 
何をもらったのかなぁ
 
そして、何歳になったのかなぁ
 
 
直接、聞いちゃって下さい
 
 
ちなみに、いくつか写メがあって載せたかったけど容量オーバーで載せれないので、また今度のプログ更新で載せたいと思います
 
 
また明日から、仁愛歯科ゎ元気に診療します
 
ヨロシクお願いします
 
 
結果発表
2012年07月21日 (土) | 編集 |

 
こんにちゎ
 
梅雨が明けて暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか
 
 
今回のブログゎ七夕の短冊の「best of 仁愛」を発表したいと思います
 
1日だけ小さくなりたい
 
に、決定しました
 
写メを載せたので心当たりのある人ゎ私まで
 
ちなみに、他の短冊を発表すると
 
多かったのが「健康系」 「お金系」でした
 
次ゎ歯医者ならでゎの「歯系」
 
少数ですが「自転車に乗りたい系」 「カメンライダー&プリキュアになりたい系」 「恋愛系」 「スポーツで優勝系」 でした
 
 
そして感動した物が4枚
 
敢闘賞と言わせていただくと
 
 ママの歯がなおりますように
 ママが休めるように
 ママありがとぅ
 東日本がなおりますように…でした。
 
 
みなさん、たくさんの願い事ありがとう
 
発表した中に名前の書いてある物もあったけど、本人に確認を取ってない為に名前ゎ伏せさせていただきますm(__)m
 
 
以上、結果発表でした
 
 
本日、休診日
2012年07月09日 (月) | 編集 |
 
こんばんゎ
 
休診日なのにブログを更新しちゃってる私です
 
マジメだなぁ
 
って、ただ暇なだけなんだけどね
 
 
 
先日、仁愛歯科恒例の七夕イベントが終わりました
 
うちわ作りに参加してくれた子、遊びにきてくれてありがとぅ
 
ハロウィンのイベントにも遊びに来てね
 
そんな七夕イベントですが、大成功でした
たくさんの人が、短冊に願い事を書いてくれました
 
次回のブログ更新で、少しだけ紹介しようかと思ってます
 
私個人の意見ですが、紹介した短冊を書いてくれた人にゎ私と握手が出来る券をプレゼントしちゃいます
 
パチパチパチパチ
 
楽しみにしてて下さい
 
 
これから私ゎ夕飯作りです
 
 
 
 
連休突入
2012年05月02日 (水) | 編集 |
 
雨ですね
 
そろそろ梅雨入りですかね
 
私の髪の毛がモサモサになる季節がやってきそうですょ
 
 
GWゎ大型連休の方、通常のカレンダー通りの方、もしくゎ仕事の方さまざまだと思いますが、仁愛歯科でゎ明日から3連休になります
 
久しぶりの連休です
 
パチパチパチパチ
 
やっほーぃ
 
 
急に歯が痛くなってしまった方にゎ申し訳ないですが、そぅなる前に今日中に駆け込んで下さい
 
本日ゎ通常の21時まで診療してます
 
 
 
そんな私ゎ明日からの連休、何しようかなぁ
 
楽しみを見付けに出発だぁ
 
 
 
5周年記念会&お別れ会
2012年04月25日 (水) | 編集 |


 
こんにちゎ
 
今月2回目のブログの更新したあられです
 
ニュースキャスターみたいになってしまいましたが、いかがお過ごしですか
 
 
すっかり暖かくなって、上着も薄手の物になりましたね
 
 
今回ゎ題名の通り、4月23日に都内某所で仁愛歯科、5周年記念会がありました
 
パチパチパチパチ
 
 
みんなでポルトガル料理を食べながら一杯
 
そんな私ゎ一杯と言わず、昼間からグビグビ飲んでしまった
 
時が経つのゎ早いですね
 
そりゃ、年も取るはずだゎ
画像ゎその時の様子です
 
 
そして、もぅ1つ…
 
5年間働いてきたDrポルの門出を祝う会でもありました
 
5月10日で仁愛から新たな道へ旅立ちです
 
そんなこんなで、Drポル担当の患者さんにゎお待たせしたりで迷惑をかけてしまうと思いますが、お許し下さい
 
 
そして、あともぅ少しで連休に突入します
 
診療日についてゎまたブログで更新します
 
 
でゎ、良い週中をお過ごし下さい
 
 
PS  週中って言葉あるのかなぁ
 
 
春ですね
2012年04月06日 (金) | 編集 |
 
やっとブログが書けるようになりました
 
ずっと書いてたのに更新されず、今年初のブログだし
 
言い訳じゃないですょ
 
 
そろそろ春休みも終わって、入園入学進級就職の季節ですね
 
 
桜も満開
 
私のように?綺麗だ
 
 
 
そぅそぅ、昨日ゎたっちの誕生日だったらしぃです
 
 
そんな時、私ゎお休みだったので家でダラダラしてました
 
何歳になったんだろぅ
 
 
みんなで聞いてみよう
 
 
 
no title
2012年04月01日 (日) | 編集 |
 
テスト
 
 
寒いっ!!
2011年12月27日 (火) | 編集 |
こんにちは

ブログ更新をサボってる、あられです

毎日寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか??


この間患者さんに、とても嬉しい言葉をかけてもらいました


『あられちゃんの書いてるプログみたょ』


嬉しすぎたので、来年からゎもう少しマメに更新する予定です


けど、あくまでも予定です


クリスマスパーティーも無事に終わり、今年も残す所あとわずか…

遊びに来てくれた子、お友達を誘ってくれた子、どうもありがとう



そして昨日ゎ大掃除もして、ピカピカの仁愛歯科です

しかし年末って事で、めちゃめちゃ混んでます

患者さんにゎお待たせして迷惑かけちゃうと思いますが…


本当にごめんなさいm(_ _)m


年末恒例の挨拶ゎまだ早いので、また何日か後に登場します


PS 12月23日で年を取ってしまいました

私、32歳おめでとう

あっ自分の年齢言っちゃった
クリスマスイベント
2011年11月29日 (火) | 編集 |



みなさん、こんにちはm(_ _)m

ブログの更新を、すっかり怠っていたアラレです


寒くなりましたね

もぅ冬です

そして、冬と言えば…


クリスマス?です


そんなクリスマスゎ私ゎ1人ぼっちになりそうだぜぃ


まぁ、そんなこんなで仁愛歯科でもクリスマスイベントを開催しちゃいます


パチパチパチパチ(o^_^o)


12月14日、午後3時半から午後5時半です

クリスマスリースを作っちゃおう


準備の関係上、予約して欲しいので受付のお姉さんに声かけて下さいm(_ _)m



話ゎ変わりますが、仁愛にまた新しい仲間が増えました


名前ゎ『こまちゃん』

歯科ゎ未経験ですが、とっても頑張り屋さんです!!

見かけたら声かけてあげて下さいm(_ _)m


そんなこんなで、私ゎお昼ご飯を食べます
寒っ!!!
2011年10月08日 (土) | 編集 |


おはようございます。


久しぶり過ぎるブログの更新です


今日は寒いです

私の家が田舎だから…??


これからは、朝が寒すぎて布団から出れなくなる季節ですが風邪など引かないようにして下さいm(_ _)m


話は変わりますが、今日からDr ALOHAが連休です


ドコに行くのかなぁ…


帰ってきたら聞いてみて下さい


Dr ALOHA担当の患者サンには迷惑をかけると思いますが…ホントごめんなさい


今日は、もう1つ話題があります

あるスタッフが『なんで私の紹介してくれないのょ??』って言うので、うっすら紹介しますね


4月から入社の新人歯科衛生士の『金ごん』です

地方出身者で仁愛歯科の為に東京板橋に来てくれました

元気娘って感じです(^_^)v


『金ごんママ金ごんは頑張ってますょ


って感じで、おやつ購入して出勤しよっと…

今日も頑張れ…私


ちなみに、写メは『金ごん』です
Dr ポルJr
2011年08月12日 (金) | 編集 |




こんにちゎ(^-^ゞ

夏ですね

暑さに負けず、みなさんは頑張ってますか?

ちなみに夏と言えば何でしょう

夏→アロハシャツ→仁愛歯科

ちょっと無理やりですが…笑


今日は、みなさんに紹介したい人がいるのでブログ更新をしてみました


題名の通り、仁愛歯科イケメンDrことポル先生の息子さんです


仁愛の夏のユニフォームに合わせて、アロハシャツで登場してくれました(*^_^*)


前月1歳になったばかりのヤングマンです


記念にアロハ院長と記念に1枚

そして、親子のツーショットも1枚

最後にソロで1枚


カメラマンしちゃった私です


将来は…やっぱりジャニーズかなぁ


もしくは、仁愛スタッフの旦那サンかも…笑


そしたらDrポルは…お父さんだぁ


そんなポルとJrも、これからは仁愛スタッフの仲間入りです


よろしくお願いしますm(_ _)m


みんなで仁愛歯科を盛り上げていきます


わっしょ~い
院長バースデー!!
2011年08月05日 (金) | 編集 |
こんにちはm(_ _)m

夏真っ盛りで暑い日が続いてますが、みなさん元気ですか??


私達、仁愛スタッフは暑さに負けず頑張ってます


題名の通り、今日8月5日はALOHA先生こと仁愛の院長の誕生日です


何歳になったかって…??

それは院長先生本人に聞いてみましょう


お誕生日おめでとうございますm(_ _)m



そして、新たに仁愛スタッフが2人増えました

元美容師の『あやまん』

歯科助手経験者の『りんりん』


愉快な仲間達と元気モリモリ頑張っていきます

みなさん、気軽に声かけてあげて下さいね

それと最後に、最近バケツをひっくり返したような雨が降りますが、傘がない時は仁愛歯科によって雨宿りも良し、私に声をかけてくれれば傘も貸しちゃいます


ぜひ、立ち寄って下さいね
ニューフェイス…
2011年07月12日 (火) | 編集 |
こんばんはm(_ _)m

今日もお疲れさまです。


仕事が終わって帰宅中のアラレです


しかし暑いですね

一歩外に出ると、モワッとします(笑)


題名の通り、今日から新しい先生がきました

名前ゎとりあえずたっち


ユーモア&インパクトあるニックネームを私が考えてる最中です


火曜日&木曜日&日曜日が出勤日です


逢う機会があったら声かけてあげて下さいね

きっと喜びます(笑)

って言うか、喜ばせます


ちなみに、学生時代ゎアイスホッケー&アメフトやってたんですょ


タックルされないように気を付けましょう


ではでは
ご無沙汰ですm(_ _)m
2011年07月09日 (土) | 編集 |
ブログ更新を怠けてしまっていたアラレです


いやぁ~毎日暑い日が続いてますが、体調崩してないですか??


仁愛スタッフは熱い人間ばかりなので特に暑い(笑)

って、違うか…。


最近、仁愛歯科ではスタッフが辞めてしまってバタバタです

6月に、ぴよチャンが辞めてから忙しい日々を送ってます


これを猫の手も借りたいって感じですかね

うちの猫でも連れて来ようかな…笑

もしくはシェイクの家の犬の手を借りようかなぁ

ちょっと、アロハ院長に相談してみよっと…。

そぅそぅ、仁愛では衣替えでポロシャツからアロハシャツに変わりましたょ


機会がある人は、見にくるだけでも冷やかしにくるだけでも良いので寄って下さい


そんなこんなで明日は日曜日…。

世間は休みだけど、仁愛歯科は元気に診療してます


涼みに来ちゃって良いですょ
祝 ポル誕生日
2011年05月15日 (日) | 編集 |
こんにちはm(__)m

暑かったり寒かったり、天気が悪かったりですが、みなさんは元気ですか??


日曜日の仁愛歯科は大忙しですが、みんな元気に頑張ってます!!


題名の通り、昨日はDrポルの誕生日でした。

アロハ院長がDrポルの大好物のエクレアを買ってくれました。


人数分を買ったはずなのに、私食べてないし…。

絶対、誰かが2個食べたはずですよねΣ( ̄□ ̄;)


私のエクレア返せ!!!!


ちなみに、何歳になったか知ってるけど、ここでは内緒にしときますm(__)m

知りたい方は、直接本人に聞きましょう(笑)

笑顔で教えてくれるはず…。


そして今日は、仁愛歯科4周年パーティーです(*^_^*)

それは次回のネタにとってきます
祝 4歳
2011年05月11日 (水) | 編集 |
おはようございます


またまた久しぶりの更新になってしまいました


みなさんは、いかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークも終わってしまい、あとは夏まで一直線ですね。


題名の通り、我が仁愛歯科クリニックは5月10日で4歳の誕生日を迎えました


みなさんのおかげで、無事に4歳の誕生日を迎える事が出来ました。


至らない点や、ご希望に添えれない事が多々あると思います。

みなさんの声を大事にして、日々成長していきたいです。

応援&ご指導の程よろしくお願いしますm(__)m


近い内に、バースデーパーティーがあります。


飲むぞー
卒業
2011年04月12日 (火) | 編集 |
こんばんはm(__)m

久しぶりのブログの更新です…。

皆さんは、いかがお過ごしですか??

地震から1ヶ月が過ぎたけど、余震が続いてる日々ですが…。

私事ですが、埼玉県に住んでるので東京都よりも地震の震度が大きいので、部屋の家具を押さえるのに必死です


今回のブログは、題名通り2人のスタッフが仁愛歯科を卒業していきました(>_<)


1人は「まりもチャン」。

大学生で週3日のバイトだったけど頑張ってくれてました。

いつも、マイペースの「まりもチャン」。

もぅ1人は仁愛歯科の顔、受付の「さとえり」。

ちょっと毒舌だったけど、仕事をバリバリこなす「さとえり」。

2人がいなくなると寂しいけど、2人の未来の活躍を願ってますm(__)m

別れがあれば出会いもあります。

4名が新しく入社です。

次回のブログ更新は、仁愛スタッフの紹介をしようかなぁ…って考えてます(*^_^*)
地震から1週間…
2011年03月18日 (金) | 編集 |
こんにちはm(__)m

皆さん、体調はどうですか??

大地震から今日でちょうど1週間ですね。

本当に凄い地震でしたね。

私達は普通に診療中だったので大変でした。


今は院内で節電中なので、ちょっと寒いし暗いです。

皆さんには、ご迷惑と不便をかけてますが、ご理解のほどヨロシクお願いしますm(__)m


そんな私の家は計画停電で、いきなり暗くなって親はロウソクの灯りで食事をしてます。


こんなご時世なので、体調管理には気を付けて下さい。
雪でしたね…
2011年02月15日 (火) | 編集 |
こんばんはm(__)m

昨日は大雪でしたが、みなさんは大丈夫でしたか?


今日の朝は足元が悪くて大変でした。

私の家は東京ではないので、気温も東京より低いし雪も東京より降ったみたいです。


今日は火曜日だけど、いつもの火曜日より穏やかな気がしました。

なので、昼間の開いた時間を使って病院前の雪かきをピヨと私で頑張っちゃいました。


スコップがないので、地道に2人でチリトリで頑張りました。


そして今日は私が早番だったので出かける予定があり、仕事が終わってから化粧をしてたら…1人づつスタッフルームに見にくるし…笑

普段は全く化粧をしないので、スッピンしか見た事のないポル先生がひっくり返りそうでした(笑)


私だって女子なんだぁ!!


って感じで久しぶりのブログ更新でしたm(__)m
特製チョコレート
2011年02月04日 (金) | 編集 |
こんにちはm(__)m

またまた、久しぶりの更新です。

今日は、気持ち暖かい気がしますね。


題名の通り、仁愛歯科ではオリジナルのチョコレートを作りました。


今月は世間でイベントがあるので、仁愛も世間の仲間入りです。


写真で紹介しようと思ったけど、見てからのお楽しみって事で…。

と言うか、写真撮るの忘れただけなんですが…笑


申し訳ないですm(__)m


そして、ちょっと前の話ですがサッカー日本代表がアジアカップ優勝しましたね!!

私も夜中、家で応援してました。

選手のみなさん、お疲れさまでした。
no title
2011年01月25日 (火) | 編集 |
こんにちはm(__)m

みなさん、体調の方いかがですか?

毎日寒いので体調には気を付けて下さいね。


さてさて、毎日ブログ更新の予定でしたが…1週間ぶりです。

これを3日坊主って言うんですよね(笑)


しっかりせねば…。



何日か前に、西ヶ丘付近で家事があったみたいですが、大丈夫でしたか?


仁愛の入り口からも、ハッキリと煙が見えました。

交通規制もしてたので結構、大きかったのでは…。


今の季節は乾燥してるので気を付けて下さいね。


私は、お肌の乾燥に注意しなくちゃ…笑
週始め…
2011年01月18日 (火) | 編集 |
こんにちはm(__)m


今日も朝は冷え込みましたね。

風邪など引いてないですか??

昨日は休診日だったので、スタッフも休日を満喫出来た事だと思います。


仁愛歯科の火曜日は、週始めと言う事で朝から電話の嵐です。


予約でいっぱいのドクターばかりで、みなさんの要望に応えられずに本当に申し訳ありませんm(__)m


みなさんの要望に応えられるように頑張ります!!
シェイク誕生日
2011年01月16日 (日) | 編集 |
こんばんはm(__)m


サンデーナイトは、いかがお過ごしですか??


診療時間は終わってしまいましたが更新してみました。

今日は仁愛スタッフ元気娘、シェイクのバースデーでした。

アロハ院長が、みんなにケーキを買ってくれてお祝いです(*^□^*)


いくつになっても誕生日は、おめでたいですよね!!

『シェイクおめでとう。』

話は変わりますが、ブログ担当に就任したア〇〇って書いたんですが、アロハではなく仁愛スタッフのアラレですm(__)m

昨年の9月から仁愛スタッフの仲間入りした新入りですが、末長くヨロシクお願いします(●^ー^●)


そんなこんなで明日は休診日です。


また火曜日にお会いしましょう!!
no title
2011年01月16日 (日) | 編集 |



おはようございますm(__)m

金曜日は、あと何時間後に再登場するって言ったのに、それっきりになってしまいました(>_<)


それにしても、毎日寒いですね(^o^;

風邪など引いてないですか??

体調には気を付けて下さいm(__)m


今日は最近書き替えた看板とリニューアルしたキッズルームの紹介です。


看板は、仁愛スタッフのロコが毎回書き替えてくれるんです。

絵心あったり、ユーモアある絵が書けるって羨ましい…。

そしてキッズルームは、昨年までねオモチャなどは処分してリニューアルオープンです(笑)


な、な、なんと、歯医者に滑り台があるんです(*^□^*)

子供は大喜び間違いなし!!

ご両親と一緒にきても安心して遊んでられますょ。


設置当日、試しにに滑ってみた私です(笑)

ちょっとギシギシ音がなったけど、壊れずに無事でした(笑)

壊す前に退散…。

そんなこんなで、また昼頃に登場予定ですm(__)m
no title
2011年01月14日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちは!!


とっても&とーっても遅くなってしまいましたが、『あけましておめでとうございます。』


ってか、『あけました。』って感じですよね・・・


遅れましたが、今年からブログ担当に就任した…ア〇〇ですm(__)m


面白楽しく、更新していこうと思ってます。


コメントくれたら、泣いて喜びます(笑)


まずは、試しに更新してみた感じです。


また何時間後かに登場予定なので、乞うご期待…
