仁愛歯科クリニックの公式Blogです!これからはスタッフを交えて時々更新していきます
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームページリニューアル☆
2014年04月30日 (水) | 編集 |
おはようございます。

お久しぶりです。


いつの間にか、暖かくなりましたね。



仁愛歯科クリニックのホームページは新しくなりました。

ブログも新しくなりました。


仁愛歯科クリニックで検索してみてください。



ブログも引き続きご覧になれます。




今後とも、仁愛歯科をよろしくお願い致します。




名刺☆しらいちゃん編
2014年02月15日 (土) | 編集 |
寒い~

特に足が。



お次は、ヨガマスターの孫、しらいちゃんです。
201402150928552f1.jpg

しらいちゃんと出会って、もう1年が過ぎました。

るーが初めて面接したのが、しらいちゃんでした。

同じ矯正仲間として日々ほうれん草と戦っています。


似顔絵は、矯正をしていません。

もうじき取れるらしいです。
るーも、早く矯正を卒業したいです。

一緒にきれいになろうね。


矯正やってるみんなも、一緒にきれいになろう~
名刺☆かつお編
2014年02月15日 (土) | 編集 |
雨もやみました。

でも、足下はぐちゃぐちゃ。

転ばないように気をつけてください。




次は、磯野さん家のかつお君☆
20140215092853b2f.jpg

今は、髪を切って変わってしまいましたが。

かつおのトレードマークのバイーン☆

透明の板に、マスクがついています。


磯野さんと言ったら、サザエさん。
なので、“かつお”なのです。



かつおを見かけたら、似顔絵と比べてみてね。
名刺☆りょうつ編
2014年02月15日 (土) | 編集 |
こんにちは~
元気いっぱい、るーです。

今日は、みんなの名刺を紹介します。



子ども大好き両津☆
201402150928527a9.jpg

両津と出会ったのは、去年の春でした。
両津に会ったときから、アロハ先生は“こち亀の両津”に似ているな~と、言っていました。

ブログでも、何度か登場しています。

とにかく子どもが大好き。
そして、UFOキャッチャーも大好き。

お年寄りにも、優しい。


るーは、両津の似顔絵を描こうと、ジーと見ると。

!!!

両津の特徴でもある“まゆ毛”に目が。

これを描かないわけにはいかない。

そこで、完成したのがこの似顔絵なんです。



両津を見かけたら、似顔絵と比べてみてね。
こおりみず☆
2014年02月15日 (土) | 編集 |
おはようございます。

朝から、るーです。


今日は、土曜日。
お休みの方も多いのでは。

仁愛歯科は、雪の日でも診療しています。



バスが…

いつもより早起きの、るー。

バスが動いていないので、歩いて仁愛に向うことに。



歩いて、まもなく。

足が(ー□ー:)


キーン。


こおりみずに足を浸しているような感じ。

先週とは違って、雨が降っているので水たまりがいっぱい。

水たまりがないところを探しても、ない。

常に、足は水の中。



仁愛にたどり着くまでには、疲れ果てた、るーでした。


仁愛の前も、雪の山。

アロハ先生が、雪かきをしています。
20140215085157cb1.jpg
おいしょ。おいしょ。


20140215085158b12.jpg

20140215085159261.jpg
ありがとうございます。


今日一日、降り続くのかな~

みなさん、気をつけてくださいね。


今日も1日、笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大雪だよー☆
2014年02月14日 (金) | 編集 |
こんばんは。

1週間ぶりの、るーです。


明日は、雪が降るらしいよ。

また〜

と、言うことで。
今日も朝から雪が降りました。



子供の頃は、雪が降ればウキウキ♡

でも今は(−_−;)


るーは、雪の中ブログ用に写真を撮らなければ!!と思い、吹雪の中、一生懸命写真を撮りました。

積もってる。
2014021500375706d.jpg

夜だから、暗くて分かりづらいかも。



道路の真ん中を歩く、るー。
20140215003753bed.jpg

普段は、車道に出たりしません。
車が通ったところだと、歩きやすいのです。
夜なので、車も人もいませんでした。


やっと家に着いたー。

!!!
20140215003757fae.jpg

るーの自転車がΣ(゚д゚lll)

雪だるまになってる。


明日には、やんでるといいな。

みなさんも、気をつけてください。

るーも、無事にたどり着きました。

あられちゃん、大丈夫かなぁ〜



明日も、仁愛歯科は診療します。
おこしになる方は、気をつけてください。

明日も笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
バレンタイン♡
2014年02月14日 (金) | 編集 |
今年も、この季節がやってきました♡

年に一度の♡♡♡

みなさんは、誰にチョコレートを渡しましたか??


るーも、チョコが食べたいな( ´ 艸 ` )




毎年行っている、これ!!20140215010820c92.jpg

仁愛では、毎年バレンタインになると、男性の患者さんにチョコをプレゼントしています。

ほんのお気持ちです♡

歯医者なのに、チョコレート??

食べたら、ちゃんと歯磨きしてくださいね。



今年は、ホワイトバレンタインになりましたね。

幸せな一日を〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


雪だるま☆
2014年02月08日 (土) | 編集 |
寒い〜

あっ!!
雪が降ってる。

初雪??

2度雪??


20140209230511ab1.jpg
雪だるまさん♡

雪かきついでに、くりりんとあられちゃんが作りました。





みなさん、気をつけて帰りましょう。

明日も仁愛歯科は、診療します。

明日も笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ボーリング大会☆
2014年01月20日 (月) | 編集 |
みんなで何かやりたいな〜



そうだ!!
ボーリングをやろ〜


去年の11月。
休憩中の、るーは、ペンと紙を用意しました。

『正月太りを吹き飛ばそう。第1回仁愛カップ2014』を開催します。
参加メンバー、日付を書き、ロッカーに貼りました。



月日が経ち、2014年1月20日。

ついにこの日がやってきました〜


優勝チームには、お肉ちゃん♡
20140212020245dcb.jpg

わ〜い。

がんばるぞー



メンバー紹介。
第1レーン。あっくん、ひとみん、美玲先生。
第2レーン。アロハ、じょな、るー。
第3レーン。といちゃん、しぇいく、両津。
第4レーン。もえもえ、おはぎ、のびた。
第5レーン。みっつ、ずっきー、くりりん。
第6レーン。こま、しらいちゃん、まっつん。

みんな、ボーリング久しぶりと言っていました。

るーも、久しぶりです。

ケガだけはしないでね。

筋肉痛は、しょうがない。


ボール持ってるところを、パシャリ☆
201402120150383a5.jpg

またまた、パシャリ☆
20140212015037bff.jpg

みんな、意外とうまいな〜



いよいよ、優勝チームの発表です。


その前に、ブービー賞は。

ずっきー。


そして、個人優勝は。

くりりん。

くりりんの意外な一面を見てしまった。


そして〜
優勝チームは。

アロハ、じょな、るーチームでした。


やった〜
念願のお肉ちゃん\(//∇//)\
ありがとう♡

おいしくいただきます。



最後に、集合写真撮ったよ。
2014021201503593e.jpg

2014年☆
2014年01月01日 (水) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます。


早いもので、2014年が始まりました〜

るーは、今年も笑顔で楽しく過ごしたいと思います。


みなさんは、今年の目標決めましたか??
目標に向かって、今年1年頑張りましょう〜


本年も、よろしくお願い致します。

今年もお世話になりました。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
12月30日〜1月3日まで、仁愛歯科はお休みです。

今年も、あっという間の1年間でした。
ありがとうごさいました。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。


良いお年を〜
クリスマス会☆
2013年12月19日 (木) | 編集 |
ジングルベ〜ル♩

ジングルベ〜ル♫

鈴がなる〜



どうも、るーです。

アロハに、最近ブログ書いてないね〜と言われた、るーです。

サボってたわけでは、ありません。

この間も、そんな事を書いたような。



今日は、待ちに待ったクリスマス会☆

しかし、あいにくの雨。


お友達いっぱい来てくれるかな〜

と、心配していましたが。


来てくれました〜

ありがとう♡

20131219233753f2d.jpg

風船のお姉さんも来てくれました♡
ありがとうo(o^▽^o)o

今年は、パンダとウサギのキャンドルを作りました。

みんな、上手に作れました。
今年もお疲れ〜
2013年12月19日 (木) | 編集 |
1年間、あっという間だったな〜


先日、仁愛の忘年会が行われました。


忘年会と言えば、これ。

ビンゴ〜


と、言うことで。
ビンゴでGETした商品を片手に、パシャリ☆

ジョナ、シェイク、きぬちゃん、おはぎ、もえもえ、ゆなさん。
20131219232622127.jpg


お次は〜
白井ちゃん、トイちゃん、両津、こま、るー。
20131219232624aa2.jpg


続いて〜
きよ、美玲先生、えっちゃん、アロハ。
201312192326256a7.jpg


お次は〜
みんなで、わしゃわしゃ。
20131219232627b60.jpg


それから〜
みっつ、しおり、つー、ずっきー、おざわさん。
2013121923262907a.jpg


最後は〜
ポル、きょんきょん、はっしー、あっくん、ひーちゃん、くり&おはぎ、シェイク。
20131219232641ee0.jpg



みんな、1年間ありがとう。
そして、お疲れさま〜


ちなみにるーは、ドライヤーが当たりました。
いっぱい髪の毛乾かそう〜

そしてビンゴの後の抽選会で、今流行りの脱出ゲームのチケットが当たりました。
脱出するぞ〜
クリスマスツリー☆
2013年12月15日 (日) | 編集 |
こんにちは〜

みなさんはもう、クリスマスツリー飾りましたか??

仁愛歯科には、今年から新しいツリーが出来ました。



ジャジャーン☆
20140215005356aef.jpg
今年は、みんなでクリスマスツリーを作りました。

かわいい〜♡(^▽^)♡

みんなに、サンタさんへ手紙を書いてもらいました。
20140215005354d33.jpg

可愛らしい、手紙♡

るーも、サンタさんにお手紙書いたよ♡

届くといいな♡


くりりんも、がんばって星を作っていました。
意外と難しい。

ありがとう〜くりりん♡


みんなの手紙がサンタさんに届きますように♡
New☆
2013年12月10日 (火) | 編集 |
20131210000328a7f.jpg
看板が新しくなりました〜

わ〜い♡

前のより、少し大きい。




だいぶ大きい。

いっぱい書けるし、のびのび書ける〜



仁愛に来る際は、看板もチェックしてね。
POYちゃん☆
2013年12月09日 (月) | 編集 |
お久しぶりです〜

るーです。


気づけば、12月。


慌しい毎日。

言い訳してはいけません。

ブログをサボっていたこと。





先週、仁愛スタッフの誕生日でした。

衛生士のトイちゃん♡

おめでとう〜
20131210000323812.jpg
アロハから、プレゼント。

この時期は寒いので、モコモコグッズ。

ぬくぬくしてね♡

そして、これからも元気で明るいトイちゃんでいてね。


ケーキも食べました。
20131210001841336.jpg
これは、るーが描いたアロハの似顔絵。

そして、ずっきーおすすめフレンチ♡
トイちゃんのデザートに名前とメッセージ書いてもらったよ。
20131210001837a56.jpg
ん??

POY??

誰??

TOYだよ。

おいしかったから、まっいっか〜


今日、誕生日の人も、そうじゃない人も、素敵な一日になりますように♡


満員御礼☆
2013年11月27日 (水) | 編集 |
12月19日に行われる、クリスマス会。

キャンドル作りします。と、お伝えしていましたが、定員40名に達しました。
ありがとうございます(oU_Uo)


当日は、風船のお姉さんも来るので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
20131127215856395.jpg
そうだ!!京都に行こう☆
2013年11月26日 (火) | 編集 |
紅葉の秋ですね〜

両津が、京都に行ってきたよ〜

い〜な♡


るーは、東京で紅葉を満喫しょう。
20131127221003a6e.jpg


さぁ〜

お土産お土産♡

京都と言ったら、八つ橋〜
201311272134107f3.jpg

くり♡
2013112721341202e.jpg

あっ!(◎□◎;)
八つ橋の写真を撮るの忘れた〜

るーとしたことが、食べることに夢中で忘れてしまった。


とりあえず、いただきます。

一口パクリ♡

うまうまっ♡



スタッフルームは、お土産でいっぱい。
週末は、みんなお出かけしてたんだな〜


今週も、笑顔で過ごしましょう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
栃木県と言えば。
2013年11月26日 (火) | 編集 |
とちおとめ♡
2013112721340940a.jpg

あられちゃんが、栃木に行ってきたよ〜

お土産(o ̄艸 ̄o)


では、では、さっそく。
いただきま〜す。

うまうまっ♡




ありがとう、あられちゃん♡
サンタせんべい☆
2013年11月26日 (火) | 編集 |
☆Before☆
20131127211627bca.jpg

☆After☆
20131127211629ae6.jpg

サンタさんのおせんべいです。
こまちゃんが、新潟で買ってきてくれました〜

さっそく一口、パクリ。

うまうまっ♡


おせんべい好きの、まっつんはムシャムシャ食べていました(=´艸`=)


世間も、クリスマスモード☆
るーも、パシャリ。
20131127211630a39.jpg
きれい〜♡


るーのもとに、サンタさんが来ますように♡
良い子に過ごそう〜

ジングルベ〜ル♪
2013年11月23日 (土) | 編集 |
クリスマスの飾りつけ♡

まずは、受付まわりから〜
20131121135605863.jpg
夜になると光ります。

入り口のところには。
20131121135601829.jpg
アンパンマン。
両津が大好きなUFOキャッチャーでGETした、アンパンマンの靴下です。

階段は〜
20131121135600add.jpg
くりりんが飾ってくれました。

階段の下には。
20131120212825b60.jpg
イベントのおしらせ。

2階に上がると〜
20131120212826327.jpg
サンタさんが!!
イベントのおしらせをしています。


クリスマスが楽しみだ(´艸`=)
ボジョレー解禁☆
2013年11月21日 (木) | 編集 |
20131123231331e23.jpg
パチパチパチ☆

201311232313329a1.jpg

さっそく。
201311232313334ec.jpg
わ〜い♡

飲みすぎると、地球が回ります。



明日も、仕事です。
飲み過ぎには、ご注意を。
ハロウィン写真☆
2013年11月21日 (木) | 編集 |
こんにちは~


もう、11月中旬。
少しずつ寒くなって来ましたね。

やっと、ハロウィンイベントの写真が出来ました~
20131121135143e39.jpg

わ~い

今回は、仁愛スタッフも載せました。
みんな、仮装してます。

仁愛に来たらぜひ、見て下さい。
クリスマス会☆
2013年11月21日 (木) | 編集 |
わくわく。


どきどき。


クリスマス会だよ。
20131121135911fe9.jpg
201311211359245ea.jpg


今年は、12月19日(木)に決定☆

時間は、午後3時~午後5時ごろまで。

参加したいお友達は、受付のお姉さんに言ってね。


今回は、キャンドル作り☆
20131121135603d83.jpg

かわいいキャンドルを一緒に作ろう〜


予約制なので、早めに予約してね♡
わくわく前夜祭☆
2013年11月20日 (水) | 編集 |
明日は、いよいよ♡





解禁ヽ( ´▽`)ノ




ボジョレーヌーボー♡

アロハは、購入するそうです。
と、言うか購入したそうです。


るーは、密かに楽しみにしています(o ̄ 艸 ̄o)


ツリーを飾ったよ☆
2013年11月17日 (日) | 編集 |
こんにちは〜

仁愛歯科は、少しずつクリスマスの準備をしています。


キッズルームには、クリスマスツリー☆
20131120212829511.jpg

あっ、るーが少し映っています( ´ 艸 ` )


夜になると、光ります。
20131109143939207.jpg

ん〜、わかりにくいな〜

改めて、載せますね。



他にも、受付やユニットに飾り付け。

あと1ヶ月で、クリスマス♡

わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
サンタさんに、お手紙書かなきゃ。
今日は、誰かな〜
2013年11月16日 (土) | 編集 |
誰だろ〜




ジョナで〜す。


なにが??



ブログを書いてるのは、るーだよ。



なにが、ジョナなの??



それはね。


誕生日♡


今日は、ジョナのバースディ♡
おめでとうo(◉^▽^◉)o

アロハからもらったプレゼント。

載せちゃいま〜す。
20131114005555bcf.jpg
おやすみグッズ♡

寒い日には、お風呂でのんびりして、暖かくして夢の中( ´艸`o)

い〜ね〜



今日、誕生日の人も、そうじゃない人も、素敵な一日になりますように♡


るるる〜
2013年11月12日 (火) | 編集 |
こんにちは〜

どーも、るーです(*^▽^*)ノ



今日は、るーが産まれた日。
るーも、またひとつ大人になりました。


そんな、のほほんとした日の昼休み。

といちゃんが、前々から言っていた島根名物。
20131113230023899.jpg
ひょっとこまんじゅう♡

ついに、解禁の日がやってきました〜

パチパチパチ☆



といちゃんと、るーで、ひょっとこ入刀〜
201311132257034a2.jpg
2013111322570231e.jpg

パカリっ。
201311132257066e8.jpg


さっそく、ひとくちパクリ♡

うまうまっ(o ´ 艸 `o )
白あん♡


ひょっとこの大きさは、こんな感じ。20131113225701eb5.jpg

みんな大好き、うなぎパイと比べてみました。



今日、誕生日の人も、そうじゃない人も、素敵な一日になりますように♡
少し早めの☆
2013年11月07日 (木) | 編集 |
こんにちは〜


みなさん、お元気ですか??

最近、段々寒くなってきましたね。
朝起きるのがつらい、るーです。


11月と言えば。
ハロウィンも終わり、クリスマスまで特にイベントがない、そんな月ですが。

11月は、るーの産まれた月なのです。



そして、るーの他にも11月生まれのスタッフが2人も!!

今日は、少し早いけど、アロハから3人に誕生日プレゼントを頂きました〜



わ〜い♡

一番目は、もえもえ♡
201311091348551ae.jpg

おめでとうo(o≧∇≦o)o

これからも、やさしくかわいらしいそのままのもえもえでいてね。


次は、るー( ´ ▽ ` )ノ
201311091348528b4.jpg

ありがとうございます(oU_Uo)

さっそく、開けてみました。

パカっ。
20131109134853a4b.jpg

ん??

何も見えない。

ガサガサ。

♡♡♡
20131109141305d09.jpg



最後は、じょな♡

あっ!!
じょなの写真を撮るの忘れていたΣ(・□・;)

後日、載せることにしょう。


おめでとう〜じょな〜o(≧▽≦)o
これからも、ふわっと、時に変顔して笑わせてくれる素直なじょなでいてね。




今日、誕生日の人も、そうじゃない人も、素敵な一日になりますように♡

横顔☆
2013年11月02日 (土) | 編集 |
こんにちは〜


もう、11月ですね。

今年もあと2ヶ月。

ハロウィンも終わり、仁愛はすっかりクリスマスモード。



今年もクリスマス会やりますよ〜

詳細は、後日ご紹介しますね。




そういえば、今日。
西台で働いている衛生士のはっしーからメールが届きました。


どうしたのだろう??

と、思い開いてみると。


切り絵作ったよ〜と、一言。

一緒に画像が。
20131103112156985.jpg

爆。

仁愛スタッフなら、誰しもが分かるはず!!

たっちの横顔の切り絵が!!



ぜひ、本物の横顔と見比べてみて下さい。

すごく、似ているので。


